弊社は主に予算が少ない中小企業やインフルエンサー様向けに、経験豊富なスタッフが万全の体制でゲーム開発をサポートしています。
ゲームの内容相談から開発そして運用、NFTやWeb3マネタイズ方法までワンストップで提供しており、多くの方々をサポートしてきました。
弊社は小規模から中規模なゲームを、ラボ型開発による低予算で提供しています。予算が少ない中小企業でも利用しやすい価格帯ですので、一度ご相談ください。
ゲームはプラットフォームにもよりますが、開発費に一億円以上かかることも珍しくありません。
ゲーム開発にこれだけの費用がかかるのには理由があります。一番の理由は人件費です。
一つのゲームを開発するのに最低限でも下記のような人材が必要です。
設計
- ディレクター
- プランナー(技術面の設計する人、ディレクターに助言する人)
- シナリオライター
- ゲームデザイナー
- サウンドクリエイター
- プロジェクトマネージャー(進捗管理)
- セキュリティスペシャリスト
素材
- デザイナー
組み込み・実装
- ゲームエンジンエンジニア
- バックエンド(AWS lift, playfab, Nakama engine)
- DevOps
- インフラエンジニア(クラウドコンピューティング)
テスト
- QAエンジニア
ゲーム開発には半年以上のスパンが必要なことがあり、当然その間も人件費は嵩みます。
またゲームプログラミングは条件分岐処理など複雑なことが多いため、デバッグ作業にも時間がかかります。
ゲーム開発のために数千万円から億を超える費用を捻出できますが、中小企業が同じ事をするのは困難な場合が多く、仮に開発費用を捻出できたとしても、初期投資を短期間で回収するのは難しいでしょう。
弊社は開発するときにUnity, Unreal engineを活用していますが、小規模な場合はオープンソースのgodotやノーコード開発のbuild boxなども柔軟に利用します。
また弊社はラボ型開発を採用しているので、プロダクトの品質には自信があります。ラボ型開発のメリットは品質がよくなることです。
理由は以下になります。
- ずっと同じエンジニアで開発できる
- ずっと同じエンジニアなので仕様の変更に対応しやすい
- ずっと同じエンジニアなので継続的に相談しやすい
ラボ型開発の主なメリットを挙げましたが、請負型開発のように納品して終わりではなく、改善まで請け負うため成功率が跳ね上がります。
弊社は人件費を含む無駄を極力省いた開発体制で、開発費用の大幅な削減に成功しました実績が多数ございます。
規模感に合わせて柔軟に対応するため、初期投資は短期間で回収できるのではないでしょうか?
- どうやって課金したらいい?
- どこのプラットフォームでデビューさせたらいい?
- 途中で仕様を変更したいときは、どうしたらいい?
依頼する側もいろいろな悩みがあると思いますが、経験豊富な弊社に相談してください。
ご不明点があれば以下の問い合わせフォームから、ご連絡くださいませ。